FB(雨の日のお散歩)

0

    雨の日のお散歩はレインコートが大活躍ですが、
    豆次郎はあまり好きではありません。
       
    レインコートを見るだけでテンションが下がります。。。


    キャットウォーク

    0

      こんにちは!看護師の河村です。

       

       

       

      もう10月になってしまいましたねマジで

       

      今年もあと3ヶ月…1年があっという間に過ぎていきます_| ̄|○

       

       

       

       

       

       

       

      さて、最近我が家に念願のあるものを設置いたしましたハート

       

       

       

       

      DIYがお好きな方はご存じの方も多いと思いますが、

      『ディアウォールでキャットウォーク』ですき

       

       

       

       

       

       

      キャットウォークが夢だったのですが、賃貸だし…と思っていたらあるブログで作り方を載せている方がいて!!!!!

       

       

      私はDIYなど苦手ですが、妹はDIY大好き女子kyu

       

       

       

       

      さっそくブログの記事を送ったら作ってくれるとゆうことに矢印上

       

       

       

       

       

      そしてその完成したものがこちらき

       

       

       

       

       

       

       

       

      テレビやらのサイズに合わせて好きなように作れるので、家具を置いてもバッチリ手

       

       

       

       

       

       

       

      そして猫たちをトッピングするとこうなります猫猫

       

       

       

       

       

       

       

      つくってはみたものの、全然乗らなかったらどうしおうと思ってましたが、

      かなり気に入ってくれたようで!!

       

       

       

       

       

       

      毎日毎日ふたりで仲良く使ったり



       

       

       

       

       

       

       

       

      ひとりで広々使ったりしています猫

       

       

       

       

       

       

      市販のキャットタワーみたいに場所もとらないし、好きなように作れるので家具としても使えます!!!

      我が家は一番端に私のドレッサー用に作ったので、メイクしながら猫と目が合うmoe

       

       

       

      かなり大満足な結果となりましたゆう★

       

       

       

      これで材料費は1万円いかないくらいでしたきゃvネコ

       

       

       

       

      ちなみに家にあった余ってたすのこでフードテーブルも設置ご飯

       

       

      毎日並んでごはんを食べてるところが可愛すぎますmoe

       

       

       

       

       

       

       

       

      狭い部屋でも工夫しながら1人と2匹暮らし楽しんでおりますほっしぃ

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      豆次郎も元気でーすハート



      我が家の犬猫たち

      0

        こんにちは(*^^*) 看護師の畠山です。



        もうすぐ8月も終わりそうなのにまだまだ暑い日が続きますねあせ



        人も動物も体調を崩しやすいと思いますが、皆さまの愛犬・愛猫たちは元気ですか?



        我が家にはトイプードルが1匹と猫が2匹います。全員男子です!



        トイプードルの出雲・9歳です。



        この前トリミングをして短くカットしました。…っと言っても彼はいつでも短めなんですけどね(笑)



        頭はソフトモヒカンですゆう★



        出雲は小さい時からモヒカンヘアーにしていて、今ではトレードマーク的な存在なので、止めどきが全く分かりません(笑)



        トリミング後、帰宅して爆睡する出雲(。-ω-)zzz


        上手にクッションを枕にしてます(*^^*)



        ワンちゃんって頭とかアゴを何かに乗せたがりますよね〜。



        皆さまの愛犬たちもやりませんか?



        これは寝ているうちの娘(3歳)をアゴ置きにしているところです。

        アゴが乗れば何でもいいのか…(笑)



        そして、白黒八割れ猫の竹千代・6歳です。



        彼は暑い日には自分で涼しい場所を見つけて潜んでいるので、同じ家に居ても探さないとなかなか会えません(笑)



        リビングに来るのはご飯の時と大好きな夫が帰って来た時ぐらいですね( ̄▽ ̄;)



        そして末っ子のキジトラ猫の翔・1歳です。



        彼は2〜3ヶ月の頃に保護されて当院にやって来ました。



        当時はガリガリに痩せていて、脱水と貧血が酷くて自力で歩くことも立つことも出来ませんでした。



        なんとかご飯を食べられるぐらいに回復してきても、なぜか右半身に麻痺があり、右手右足を引きずるように歩いていました。



        元気になったら里親さんを募集するつもりでしたが、障害がある子はなかなか難しいかと判断し、我が家へ連れて帰ることにしました。



        家で歩くリハビリをしていく内に、今ではかなり普通な足の運びが出来るようになりました手



        まだ右手が少しだけ変な時はあるけれど、走ることも出来るので竹千代と毎日追いかけっこしていますkyu

         

         

         

        猫タワーのてっぺんまで登れるよonpu03

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        3兄弟でなかなか騒がしい日々を送っている我が家です(*´∇`*)

         

         


         

         

         

         


        スタッフ募集(求人:トリマー)

        0

          当院では、現在トリマーさんを募集しています。

           

          ◆パート・アルバイト
          ◆週1〜3日(水・土曜日含む)
          ◆時給 応相談(一人で仕上げまでできる方:1,100円〜)
          ◆試用期間3か月(短縮あり)
          ◆マイカー通勤可
          ◆社割あり
          ◆経験者歓迎

           

          ご興味のある方は、お電話にてお気軽にご連絡ください。
          TEL:052-871-5567(担当:石田)

           


          換毛期について

          0

            こんにちは!看護師の河村です。

             

             

             

            名古屋は梅雨になったと思ったら急に連日の真夏日太陽

             

             

            30度を超える日々に体がついていきません汗

             

            みなさんも体調お気を付けください汗

             

             

             

             

            そしてこの時期大変なことのひとつにペットの抜け毛があります犬

             

             

            わんちゃんもねこちゃんもうさぎちゃんも、わさわさ抜けるのでおそうじが大変になりますよね・・・

             

            特にねこちゃんうさぎちゃんは毛繕いをするので毛玉が腸管に貯まってお腹の動きが悪くなり、食欲が落ちたり、最悪なケースでは詰まってしまって手術することもあります。

             

             

             

            換毛期は、春と秋の2回。

            3月頃から冬用の被毛から夏用に、10月頃から冬用にかわります。

             

             

             

            犬などは犬種にもよりますが、被毛は一般的には『ダブルコート』と呼ばれる二重構造になっていて、

            外側の長い毛はオーバーコート、内側の短い毛はアンダーコートといいます。

             

             

             

            アンダーコートはふわふわした毛質で保温・断熱効果があり、これが暖かくなってくると抜けるのです。

             

             

             

            長毛の種類や、アンダーコートが多い種類の子は、抜けきれずに残ってしまうことがあるので、ブラッシングやシャンプーでしっかりと落としてあげてください。

             

             

            アンダーコートが残ったままだと暑いのはもちろん、毛が固まって毛玉になり、皮膚炎を起こすこともあるので気を付けましょう。

             

             

             

             

             

             

             

            豆次郎は雑種ですが、寒い地方の犬種が入っているようでアンダーコートがすごく多いです!!!

             

             

            冬でも寒そうにすることはほとんどなくモフモフしていて暖かいのですが、その分夏はとても暑そうゆう★

             

             

             

             

             

             

            今年は早めに4月に1度サマーカットに夏


            今回はライオンカットに挑戦ライオン

             

             

            しかしもうほとんど元通りになってきてます笑

             

             

             

             

             

             

            先日抜け毛がひどかったので、トリマーさんがいない日にシャンプーだけしましたが…

             

             

             

             

            アンダーコートが次から次へと抜けてすごいことに・・・


             

             

             

             

             

             

            結果乾かすのに1時間半ほどかかりましたが、スッキリサッパリしましたき

             

             

             

             

             

            これで少しは涼しくなったかなmoe

             

             

             

             

             

            次回の第二弾サマーカットはどんなかんじにしようか、毎回トリマーさんと作戦会議しておりますヤッタv

             

            みなさんお楽しみに矢印上

             


            | 1/21PAGES | >>